頑張りすぎたんだな。/人生暇つぶし。

暇つぶしに始めたブログ。自由気ままに。

レジバイトで苦労したこと。大変だったこと。

どうも、キリントです!

 

(@kirinto0930)

前回、中途半端な返答でレジバイトすることになった件。zinseihimatubusi.hatenablog.com

 

という記事を書きました。

 

読んでくれたでしょうか?まだの人は上のリンクからどうぞ!

 

 

 

さて、タイトルにある通り、今回は某スーパーで一年間勤務していたキリンが苦労したこと大変だったことを語りたいと思います。

 

 

 

 

・ずっと立ってるのきつかった。

これはレジバイトに限らず他のバイトにも共通することではないでしょうか?

 

 

とにかく立ってるのがきつい!!!

 

僕は最初の1~2ヶ月4時間の勤務だったのですが、、、

(最初はそれでもきつかった、、、、)

 

クリスマス正月などのイベントで勤務時間が7時間とかになってくると、、

(7時間ぶっ通しで働いているわけではないですが笑) 

 

 

 

 

これが、まぁきついんですよ!!!

 

 え?そんなのバイトしてるなら普通じゃない?

 

と思った人もいるかもしれませんがその当時高校一年生初めてのバイトだった僕はとても体力忍耐力などはありませんでした。

 

 

なのでその当時は、

 

あ~~~!!!きついいいいいいいい!!!!!!

 

とずっと心の中で叫びながらバイトしてた記憶があります笑

 

 

 

・昼時(14:00)からめちゃくちゃ眠い。。。。

 

これもバイトしていなくても経験したことはあるのではないでしょうか?

 

高校に入ってさんざんと経験した昼休み後の強烈な眠気。。。。。

 

 

起きないと!と思っていても心はすでに夢の中。。。

 

みなさんもありますよね!?

(きっとあるはず、僕だけじゃないはず、、、(ˉ ˘ ˉ; ) )

 

 

 

それが勤務中に発動してしまうのです、、、

 

あの時は晴れた日だったでしょうか、徐々にお客さんも増え始めて

気合をいれてレジ打ちしなければいけない時間帯。

 

突然強烈な眠気に襲われました

 

最初こそ気合で乗り切っていましたが30分くらいたってから、

 

 

・目は半開き

 

・おぼつかない手つき

 

・自分でもなにをしてるのか分からない。

 

・「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」などがちゃんと言えなくなる。

 

 

などに見舞われました。

 

あの時は心の中で来るべく休憩の時間までず~っと

 

れ、レジ打ち間違えたらどうしよう。。

 

 

震えながらまた眠気と闘いながらレジ打ってました。

 

 

 

・年明け前後の終わらない長蛇の列

 

これもきつかった、、、、、、

 

年が明ける前や後などは

 

年越しpartyで買いだめをする客

 

正月はスーパーがやっていないからと買いだめする客

 

おせちの準備で買いだめをする客

 

 

などでスーパーはいわゆる買いだめラッシュに合うわけです。

 

 

そしてそのラッシュに僕も巻き込まれるわけです、、、、

 

 

12月末の昼時でした、、、

(このときは眠気に襲われずに済みました。)

 

 

いつも通りに出勤して

 

よ~し。これからやるか~。

 

と自分の持ち場のレジに向かったらなんとそこには!

f:id:zinnseihimatubusi:20200123170643p:plain

 目を見張るほどの長蛇の列が!!!

 

しかも自分のレジだけでなく他の全てのレジに!!!

 

え、、、、嘘だろ、、、

 

 

軽く絶望しましたね。

 

 

それからはというもの

 

 

打っても、打っても終わらない!

 

パートの先輩と二人一組でやってましたが全然終わらない。

 

 

い、いつになったら終わるんだ~誰かたすけて~

 

 

キリン買いだめラッシュの洗礼を受けるのでした。

 

 

 

 

終わりに。

 

どうでしたか?少しは共感するところはありましたか?

 

まだまだレジバイトネタはたくさんあるのでまた記事にしていきたいと思います。

 

 

これからレジバイトやろうと思ってる人たちに言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

レジバイトは絶対やるな!

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Twitterやってます!フォローお願いします!

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

クリックお願いします。